top of page

ぎっくり腰

更新日:2023年7月14日

昨日、ぎっくり腰の方が来院されました。


イスから立ち上がる時に腰に激痛が起こり、

一時的に動けなくなりました。

話を伺うと、その日はかなりのストレスが

かかるやり取りがあったそうです。


実はぎっくり腰の原因でよくあるパターンで

内臓が緊張する事で症状を引き起こします。

ストレスや冷たい飲食などです。


そして元々あった脊椎関節のそれぞれ可動域のムラが神経を触り、痛みに過剰に反応して筋肉が損傷します。また、患部の腰椎関節が過剰に不安定になります。


さて、ただ、ただ安静にしていても治るまでに結構の時間が必要になります。


痛みのある部位に電気療法する事はより悪化するのでやめてください。

揉んだり、温めたり、ストレッチもやめてください。


まず、症状を引き起こした原因を取り除く事で早く改善します。


これは寝違えも同じ事なのです。


お気軽にご相談ください。


院長 舩橋







閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

レプリコンワクチン接種者のご来院について

お客様各位 いつも「ふなはし整体院」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 10月からの新しい『自己増殖型mRNAワクチン(レプリコンワクチン』の接種をされたお客様におかれましては、ワクチンの安全性が確認できるまで、「ふなはし整体院」のご来院をお控えいただきますよう、...

浄化整体について

浄化整体 霊的浄化を中心とした 整体+周波数調整+霊的浄化をします。 疲れ、精神的な負担、栄養不足などの よくわからない体調不良は 霊的エネルギーが停滞しているかもしれません。 いくつもの霊的なエネルギーが 停滞している事はよくあります。 その霊的エネルギーの影響で...

⚫︎レプリコンワクチンの正体 9つの恐怖 (とある病院の記事より抜粋)

①mRNA複製酵素の遺伝情報も組み込まれていることで、 mRNAが自己増殖される 。 その複製酵素に自動ブレーキがないため、mRNA複製は際限なく続く可能性がある。 ②その結果、コロナウィルスの特定の スパイク蛋白質だけが大量生産され続ける 。 ③ スパイク蛋白質は猛毒...

Comentários


bottom of page